IMG_3248_convert_20091006105618.jpg

久しぶりの幼稚園弁当です。
今日は、娘のリクエストで、パパと一緒の梅干弁当・・・です。

パパのお弁当は、いつもごま塩+梅干の組み合わせなのですが
どうやらそれが羨ましかったみたい。

作る側からしたら、ラクチンで嬉しいです^^

おかずは、冷蔵庫が空っぽでかなり苦戦しました。
緑系の物がなかったので、彩り悪いですが、ウインナーに助けられました(笑)

右下のおかずは、鶏ハムです。
昨夜作っていたものをお弁当用に残しておきました。

今日のお弁当はパパとそっくりなお弁当。
娘は喜んでいましたが、息子は『ピカチューがよかったな・・・』
と、少し不満そう・・・。

また今度作るから今日はこれで我慢してね!!



メインサイト→子育てママの夢見るスワップ生活
IMG_3139_convert_20090829085901.jpg

先日、朝からお出かけする予定があったので、久しぶりに
お弁当を持って出かけました♪

大きいお弁当は、私の分です(笑)

自分用のお弁当箱がなかったので、旦那さんのを借りたのですが
さすがに大きく、お腹一杯になりました・・・。

節約もかねてのお弁当、おいしかったです^^



メインサイト→子育てママの夢見るスワップ生活
IMG_3128_convert_20090820105057.jpg

プールへ行ったので、その時のお弁当です。かわいげも何も
ありませんが・・・・。

これに、おにぎりを付けて行ってきました☆

やはり外で食べるお弁当はおいしいです^^
節約の基本、ですよね☆


メインサイト→子育てママの夢見るスワップ生活
夏休みに入り、お弁当をつくらなくなりました。
お弁当を作らない・・・・給食もない・・・。

夏休みはお昼ご飯の用意だけでもどっと暑さが増してきます。
あと半月、頑張って乗り越えなくちゃ・・・☆

先日、100均でみつけたデコ弁グッズ。和風バージョンがでていたので
思わず即買いしちゃいました^^やはり100円という単価は、私を
衝動買いさせる魅力を持っています。

IMG_3110_convert_20090813122933.jpg

さ。このグッズを使って来月からまた幼稚園弁当頑張るぞ♪



メインサイト→子育てママの夢見るスワップ生活
IMG_2955_convert_20090720103646.jpg

娘の幼稚園でのお泊り保育に持っていったお弁当です。

昼間、幼稚園でこのお弁当を食べてから、宿泊先へ出発なので
全部使い捨てできる容器です。

本当はおにぎりを持参するのですが、娘はおにぎりだけはイヤらしく
お弁当がいいという事だったので、プラスチックのフォークとスプーンも
つけました。

ご飯は、炊飯器で炊き込んだトマトソースのピラフです。

お泊り保育に行くのがとってもイヤで仕方ない娘は、数ヶ月前から
“お泊り保育行くのイヤ~(涙)”というって泣いていました。

もちろん(?)前日なんて、すごかったです。
でも、どうにかこうにか当日は涙を見せることなく出発。
そんな娘が少しでも喜べばいいなと、ラッピングもしてみました。

IMG_2956_convert_20090720103704.jpg

ペーパーナプキンとリボンで包んだだけですが、大喜びの娘。

次は2年後・・・息子がお泊り保育だなあ・・・



メインサイト→子育てママの夢見るスワップ生活
